みんなの就職活動日記利用時注意点

みんなの就職活動日記を利用する際注意すること■
みんなの就職活動TOP

ブログや掲示板の書きこみ内容が理由になり、内定取り消し=
せっかくの就職活動が無になるなてケースがあるみたいです。
特に、みんなの就職日記のような就職活動掲示板。
各企業についての就職活動をみんなが書きこむ自由形式が悪い方に傾き、
企業の人事や、面接形式の悪口を書きこんでみたり…公開してはならない就
職活動、特に面接の内容が事細かに記載されていたり。
企業の人事や、面接官は意外にも、みんなの就職活動日記というものを
見ている人が多いというのも噂で聞いたことがありますね。本当かどうかはデータがあるわけではないので不明ですが、
火のない所に煙はたたないっていうし;


みんなの就職活動日記に書かれたこんな書き込み。
『面接は、私が受けたアパレル関係の中では、イマイチな方でした。。
ギャル上がりのような方で、、、大股開いてみたいな(笑)」
「僕も1日に最終受けて内定もらいました。入社は迷い中です』

たとえ匿名であっても日時や“最終面接”なんてのが書いてあっただけでも、担当者にはこの書き込み主を判断する材料にはなります。
みんなの就職活動日記は、悪口をかいて荒らしたりするところではなく、
真剣に就職活動をしている人が、みんなはどんな風に活動してるのかな〜って探りにくるところだと思います。
いい形で使わせてもらいましょうやい^^

まぁ、企業側も、このみんなの就職活動日記が登場したことで、企業情報漏洩に脅かされることもありつつも、学生が何を求めているのかがわかりやすくなったともいえるかもしれませんね。

<みんなの就職活動TOP>
みんなの就職活動TOP


posted by みんなの就職活動応援団 at 17:51 | みんなの就職活動を応援します